昭和初期、京都・島原の廓を舞台にして、玉割り人と呼ばれる女仕事師の悲哀を描く。原作は三木孝祐・作、松森正・画の同名劇画。脚本は「生贄夫人」の田中陽造、監督は新人・牧口雄二、撮影は塩見作治がそれぞれ担当。
昭和初年、京都・島原。当時、遊廓に売られて来た未通女に性技の基本を教え、娼妓には特殊な性技を仕込むセックスの師匠がいた。廓では、彼らを称して“玉割り人”と呼んだ。その玉割り人の中でも、ひときわ美しく、性技にたけた、ゆきという女がいた。ゆきは廓の女たちに値をつけるのが毎日の仕事だった。ある日、仕事を終えて帰る途中、警官に追われているアナーキストの森から拳銃をあずかった。妓楼扇屋の娼妓小園の足抜きに失敗した大工の六造が捕まった。扇屋の主人万吉は二人の仕置きをゆきに一任した。六造は小園に誘惑されて足抜きしたと言いはり、自分の非を認めない。ゆきは六造の生爪を剥がした後、六造の一物を斬り落とした。その夜、ゆきは飲み屋で偶然に森と出会い、拳銃を返した。そして酒を飲んでいるうちに、ゆきの女を捨てた心は森の男らしさに惹かれていった。ある日、扇屋で女中奉公しているはつえは、森と同じアナーキスト仲間で恋人の正夫と数日間共に過ごした。やがて仲間がダイナマイトを買う資金三百円が必要となったために、はつえをダシに扇屋に身代金三百円を請求した。扇屋の主人・万吉の命を受けたゆきは、金を持って出かけるが、彼女を待っていたのは森だった。森はゆきをアジトへ連れて行ったが、六造が二人の後を追っていた。ゆきがはつえを連れ帰って間もなく、アジトへ警官が押入った。逃げのびたのは森と正夫だけだったが、腹に弾を受けた正夫も間もなく死んだ。森はゆきが密告したものと思っていたのだが、ゆきと会って、彼女の真摯なまなざしに真実を知った。二人はいつしか体を重ねた。ゆきは女としての歓びに身を悶えるのだった。数日後、身の危険を感じた森はゆきを連れて東京へ旅立った。しかし、二人を追って来た六造が、森の腹にドスを突き刺した。ゆきのつかの間の幸福も終止符を打った。
克了,但没完全克。/王真儿:我的不知道第几个老公。
反正看的是盗版,总之别让人辱了华还把钱挣了就行
放到国产恐怖片这个范畴里,属于情节完整,不悬浮不装神弄鬼,未来可期的了。
制片国家/地区: 中国大陆
延续了项氏兄弟一贯优秀的美术,但叙事的短板仍然让人从中段开始就感到疲劳。 网大市场的迭代和进化似乎是一瞬间发生的,单纯的技术升级已经不再有效,或者说已经越来越没有性价比。
氛围挺好,故事总算讲清楚了,不过杜家豪……嗯,他就是个打酱油的。
但讲真,国产恐怖片的崛起可能还真得靠这些荒腔走板的网大起势。
还行吧,王真儿的近镜头感觉都不像她了,全程就是着弟弟,清河好惨。
还可以。制作成本很低,基本都是影棚搭景,惊悚氛围到位,王真儿很适合演惊悚片,穿旗袍的女法医+女猎枪手这形象超A。
被抖音推了很多次,有些好奇就看了,但看完却没有什么特别的感觉。总是要给事情一个交代罢了。
除了女主伏地魔的设定特没意思以外,走进科学的求生欲下,努力把【一看就是摄影棚+五毛特效的场景做得还能自圆其说,算不错了。片尾曲也还好
不要看评论,直接去看,挺好看的!特效还行,剧情很感人!我都哭了,就够了。
整个故事在网大里有点不上不下。
比第一部好看点,带点悬疑推理!这部的水怪其实是被人心的险恶逼出来的!
咋说呢 风格挺好 就是剧情有点拉垮 好好拍恐怖片 大胆一点 都网剧了就拍恐怖一点 不然太浪费了
女主演得不错!剧情抓人,逻辑严密,细节到位。
女主演得不错!剧情抓人,逻辑严密,细节到位。
有时候,人心真的要比妖魔鬼怪还要可怕。
比上一部好看真的!吉泽亮的声音和角色都好可爱アジカン的歌好听哭!轟君かっこいい!
⒈其实比起第一部有进步,制作更加精良,剧本也更加完善,在网络大电影的行列里,可以算是顶级的作品,可是本片最大的缺陷就是太黑了,屏幕就是乌漆麻黑,什么都看不清楚,而且整部影片大部分都是处于暗景,这真是有点折磨人;
Copyright © 2015-2023 All Rights Reserved